
  • 2015.11.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヤングアメリカンズ@神戸、説明追加しました〜☆

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 19:17
    今年6月、いよいよあのヤングアメリカンズ(YA)のアウトリーチが
    神戸でも開催されます・・・というのは昨日も書きました。
    ・・が、後から読んでみて「これってYAを知らない人にはぜんっぜん
    良さが伝わらないやん・・・」と反省。
    改めて、サポーター仲間の表現を借りながら、詳し〜く紹介やり直し
    させて頂きます〜

    ☆☆☆☆☆

    神戸では昨年、たった2時間のミニ・ワークショップが行われたのですが、
    それでも参加した小学生から大学生まで、終った時には表情が変ってました

    YAはよく「英語のためのプログラム」と勘違いされるのですが、
    (かくいう私も、興味を持ったきっかけは「英語」でした
    実は、音楽を通して参加者ひとりひとりが自分を表現する方法を学び、
    1つのステージをみんなで作り上げることで互いの存在を認め合い、
    ありのままの自分でいいんだという自信や安心感を得ることができる・・・
    それをアメリカからやって来る約50人の若者たちが寄り添って手伝ってくれる、
    そんなプログラムなんです。

    さっきより、ちょっと大きな声が出たところを褒めてもらって、
    勇気を出してステージで踊った後、その勇気を讃えてもらって、
    子どもたちの表情がどんどん輝き始めます
    たった3日間で、子どもたちの人生が変わる!
    そんな可能性を秘めています。

    悩みを抱えている子、友達とうまくいかない子、いつも「だめ」呼ばわりされて
    いる子、 自分に自信が持てない子、いじめる子、いじめられる子・・・
    そんな子たちにこそ是非参加してもらいたい、本当にいいプログラムです。
    神戸市教育委員会の後援付きです。

    参加するためには学校を早退したり、休んだりする必要があるかもしれませんが、
    その価値は充分ある・・・と思います。
    試しに「ヤングアメリカンズ 参加」とか「ヤングアメリカンズ 体験」などで
    検索してみてください。
    た〜くさんの貴重な体験談が出てくるハズ☆


    そんなYAの説明会が神戸で開催されます。
    「どんなんか気になる」
    「参加させてみたいけど、学校早退する価値が本当にある?」
    「ホームステイに興味がある」など
    ちょっとでもひっかかった方は是非参加してみてください。

    説明会や運営は基本、昨年の参加者などボランティアが中心となっているので、
    説明会に来たら営業される・・・とかの心配はありません。

    (申込みは後日、WEBからのみ可能です。関東など、毎年開催されている場所
    では、 大げさではなく、受付開始後数分でいっぱいになってしいます。)

    ☆☆説明会☆☆
    日時:5月11日 11時〜約1時間
    場所:神戸山手大学1号館 1303教室

    説明会に参加していなくても、公式HP↓ から申込むことは可能です。
    (受付開始:5/13)
    http://www.jibunmirai.com/ya/index.html

    わたしたち(ボランティア)の仲間になってくださる方も募集中です〜!!




    • 2015.11.19 Thursday
    • 19:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM