スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    名作DVDを英語で 〜Amazon UK再挑戦☆〜

    • 2010.12.20 Monday
    • 11:09
    JUGEMテーマ:児童英語
    JUGEMテーマ:英語育児♪
     
    うちの娘の最近のブームは・・・Amazon.UKで買った「Matilda」と
    「Little Princess」を観ること

    先日、Amazon.UKのマーケットプレイスでお買い物をして立て続けに配送
    トラブルがあったことを書きました・・・(詳しくはこちら>>>
    確かに、せっかくアレコレ悩んだ末に決心して「ポチッ」と頼んだものが届かない
    とか、届いたのにひどい状態だった・・・っていうのは非常に凹みますが、
    私の場合はまあ2度とも結果として業者さんの方で商品再送とか、返金に応じて
    はくれていたこともあり性懲りもなく?また挑戦してみました

    だって〜、やっぱり今の円高だと「今買っとかなきゃ」って思っちゃう。
    今回はマーケットプレイスではなく、Amazon.UKからの購入。
    そしたらちゃんと1週間後くらいに、郵便受けに配達されていました
    (これがちょっと要注意なんですけどね。「普通郵便」で届いちゃうから、
    郵便局にも一切記録が残らない・・・。商品が未着でもどこでなくなったのか、
    追跡できないの。)

    2年くらい前になるけど「メアリー・ポピンズ」と「サウンド・オブ・ミュージック」を
    日本で購入して、「これは外国の映画だから英語しかないのよ」と嘘をついて
    (ゴメン、娘よ)、観せてみたんですよね。
    あとお友達からお借りした「大草原の小さな家」のDVDシリーズにも英語で挑戦。
    どれも、子供向けの作品とはいえ、会話とか普通のスピードで出てくるしお話しも
    長いから最後までは観ないかな〜と思いきや、気に入って毎日アンコール
    でも、英語は殆どわかってなかったですよ。単に映像とかBGMでストーリーを推測
    しているだけ
    でも、何回も観てれば「英語耳」の育成にも役立つだろうし、何より作品自体、
    やはり名作と言われるだけあって美しく、楽しいものなので、TVでバラエティ番組
    観せてるよりはずっといいよね、と思って今回の追加購入にいたったのです。

    まず最初に「Matilda」を観せてみた。



    超いい加減な両親のもとに、なぜか生まれてしまった賢くて心の美しい女の子、
    マチルダが、マジック(超能力)でダメダメ親父をこらしめたり、恐ろしく自己中な
    鬼校長先生をやっつけたり・・・というコメディータッチのストーリー
    「メアリー・ポピンズ」や「サウンド・オブ・ミュージック」に比べると、ちょっと毒は
    あったけど、まあうちの子も6歳になってるからいいか・・・と。
    主人公が自分と同じ6歳ってところも共感できたみたいで、すごく気に入って
    毎日繰り返し観てました

    ・・・で、ちょっと間を開けて、「実はまた新しいDVDをゲットしたのよ」と、観せた
    のが「Little Princess」。 日本語では「小公女」かな。



    わたし自身が小さい頃、このお話しが大好きで、よく本を読んだ記憶が。
    リボンとレースひらひらの制服があるお嬢様だけのお城のような寄宿学校に
    憧れたものです

    こっちはお話しの時代背景がちょっと古いし、マチルダの後だからどうかな?
    と思ったけど、こっちもハマりまくり・・・。主人公のサラがいじめられてるシーン
    では目をウルウルさせて・・・。
    たまたま、どっちにも超いじわるな校長先生が登場するので、思わず「優しい
    校長先生もいっぱいいるのよ〜」とフォローしときました。

    ふだんは英語となると我関せずのパパも、映画は好きなので一緒に観て、
    途中で「今、校長先生がサラに○○○って言ってたなぁ。」「・・・な、パパも
    英語ちゃんとわかってるやろ?!」と、必死にアピールしてる姿がなかなか
    ほほえましかったです。
    (パパは普段、英語に関しては娘から全くアテにされてないのです

    実は後1本「ブラック・ビューティ(黒馬物語)」と「ザ・シークレット・ガーデン
    (秘密の花園)」の2話が収録されたDVDも一緒に買ってあるのですが、
    小出しにしようと思って今は隠してあります。



    娘のためにと思って買ったDVDだけど、一緒に観てるとやっぱり名作と
    言われるだけあって面白いし、私もお話しは知っていても作品を観ていない
    ものも多いので、自分も結構楽しめてます。

    で、お値段ですが〜、DVD3本(4話)+送料で2000円ちょっとでした。
    (為替により変動します。) 今回は複数買うつもりだったので手数料・送料
    節約のためもあり、マーケットプレイスではなくAmazon.UKで買いました。
    最近はレンタルで100円なんてのたくさんあるので、安いといえるかどうか
    はわかりませんが、購入するとなると1本1000円〜1500円くらいは
    するようです。
    あと、日本で買ったり借りたりしたものは、日本語吹替えバージョンが
    付いているので、子供はそっちで観たがります。
    (だんだん知恵がついてきて、いつまでも誤魔化せなくなってきた・・・)
    そんなこんなで、Amazon.UKを利用してみたのですが、今回の
    リベンジは見事成功でした〜

    ちなみに、「メアリー・ポピンズ」と「サウンド・オブ・ミュージック」は、
    Amazon.UKでも1000円以上してるので、これは日本で買ったほうが
    お得みたいです。このあたりの作品は別格なのかしら??


    よろしければポチっとお願いしますm(__)m


    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村

     

    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 11:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM