
  • 2015.11.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    特大「子供の世界地図・英語版」が届きました♪

    • 2010.11.27 Saturday
    • 10:48
    JUGEMテーマ:英語育児♪
    JUGEMテーマ:幼児教育

    年末が近づくと、クリスマスの絵本だとか来年のカレンダーだとか、
    ついポチポチとネットショッピングをしてしまいますが、最近のヒットは
    この特大の子供の世界地図。 なんとサイズは94cm×136cmもあります
    (買う前に、ちゃんと貼れる壁面があるかどうか、狭い家の中をあちこち測って
    みたら・・・、なんとか1か所だけ、貼れるスペースがありました



    この↑写真は一部分。実物はもっと横長の長方形。

    各地の遺跡とか有名な動物とか、歴史上の出来事などの小さなイラストが
    びーっしりと描き込まれていて、そのひとつひとつについて、欄外に説明も。
    「ウォーリーを探せ」とか「I spy(ミッケ)」っぽい感じで、ついつい見入って
    しまう・・・。
    日本の上には、いかにも外国人が描いたっぽい、お相撲さんや着物姿の
    女の人、富士山などの絵が描いてあってちょっと適当な感じですが・・
    6歳(幼稚園年長)の娘やその友だちは、「わあ、大きい〜」と喜んで眺めて
    ましたが、小学校2年生の男子なんかはそりゃーもう、喰いつき方が違います☆
    日本語版をうちと一緒に買った年長の男の子も、すっごく喜んでるそうで、
    やっぱ、男子は地図系とか国旗系男子好きみたいですね! 不思議。

    英語版と日本語版があって我が家は英語版を買いました。
    が、自分で字が読めるお子さんで、地理や歴史が好きだったら、
    日本語の方が楽しめるかもしれない・・・。
    英語版だと、もちろん英語の勉強にはなるけれど、たーくさんの説明の
    意味を調べるのは、結構パワーが要るかも?!

    これで1995円はなかなかお得な感じです。
    2枚以上頼むと送料が無料になるので、お友達とまとめて頼むとさらに
    お得感がUP。 うちもしっかりママ友をお誘いして買いました。
    以前はAmazonなどでも購入できたみたいなんだけど、今は私が
    購入した楽天のショップと輸入元?直でないと手に入らないみたいです。

    ・・で世界地理つながりで、たまたま昨日の新聞に載ってたのが、
    「地球儀メーカーへの大型地球儀のオーダーが増えている」と
    いう記事。なんでも来年度からの新しい学習指導要領で、5・6年生の
    社会科で使用する基礎的資料に「地球儀」が新しく加わったんだとか。
    「え? 今まで使ってなかったのぉ」って感じですが・・・。

    うちには娘のお誕生日に祖父母から買ってもらったちょっと渋めの
    ↓ 地球があります。(飾っておいても絵になるヤツ・・ってことで。)


    でも今は、子供の学習用にいろんなのがあるんですね。
    しゃべってくれる地球儀・・・もおもしろそう。
       
       パーフェクトグローブ 2
        パーフェクトグローブ 2


    あと最近は衛生写真を利用した地球儀も人気だとか。
      
    世界地図や地球儀ってやっぱり夢があっていいわ〜。



    よろしければポチっとお願いしますm(__)m


    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村


     


    • 2015.11.19 Thursday
    • 10:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!
      私もこの地図の英語版を洋書売り場で
      見かけたことがあります♪
      眺めているだけでも楽しい地図ですね^^
      世界に目を向けるっていろんな発見が
      あっていいな〜。
      maomaoさん、おひさしぶりです♪
      自分の子供の頃に比べると、今の子供たちにとっては、
      世界中どこでもネットがつながってて、
      飛行機もイッパイ飛んでいて、
      世界が狭くなってしまってるのかな・・・
      なんて思いますが、それでも地図や地球儀を眺めながら
      行ったことのない国や場所の様子を想像する楽しみは
      変わらないですよね、きっと☆
      • Mayuみん
      • 2010/11/28 2:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM