スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    円高だしね、Amazon.com でアメリカからお取り寄せ〜♪

    • 2010.10.12 Tuesday
    • 21:13
    JUGEMテーマ:児童英語
    JUGEMテーマ:英語育児♪

    ここんところの怖いくらいの円高。
    ますます景気が悪くなるのかと心配になりますが・・・
    私が心配してても景気が良くなるわけもないので、開きなおって円高を
    利用しちゃえ・・・と。
    そこで最近アメリカのamazon.comで購入したのがこちらです。



    実は少し前にワンダーママさんのブログで、お手製のウォールポケット・
    カレンダーというのを見て・・・私も作ろうかなぁと思ったんだけど、
    超面倒くさがり屋の私にはちとハードルが高く、かつ、土台となる
    透明ウォールポケットも思ってたより高かったので、くじけてしまいました。

    で、日本でもよく英語教室向け教材として売られているこちらのタイプ・・・
    を、アメリカのAmazonのサイトで発見! 月、曜日、日付けのカードも
    付いて、アメリカからの送料込みでなんと2000円足らず!! 安っ 
    さっそくポチッと購入してしまいました。
    送料は一番安いのを選んだというのに、なんと中1日で届いてビックリ。



    我が家に届いた実物の写真・・・こんな感じです。
    作りはかなり安っぽいですが(実際に安いし・・・)、
    ちゃんと機能は果たしてくれるので、文句はありませ〜ん
    (英語講師向けの教材ショップなどでは4000円くらいで販売
     されているので、メッチャ得した気分・・)


    あと、DVDのフォニックス教材のイチオシはコレ。

    Letter Factory [DVD] [Import]  

    幼児向けのフォニックスのDVDです。
    これは2年くらい前に、他の方のブログで教えて頂いて「欲しい」と思ったものの、
    日本のアマゾンのサイトでは売られていなかったので、アメリカのサイトで購入
    したんだけど、今は日本でもなんと980円で購入できるみたい。(ただし輸入版。
    日本仕様のものもありますが2400円もします)。
    我が家ではリージョンフリーのDVDデッキで観ています。

    購入当時4歳の娘は、以前にも紹介したstarfall.comと、このDVDを観ていたら
    いつの間にかフォニックスの基礎を覚えていました。
    ワンダーママさんちのお子さんも、これで最近メキメキ、フォニックスがわかって
    きている、との記事を読み、やっぱりね!!と納得。
    一番ベーシックな「Letter Factory」は日本のamazon.co.jpでも買えますが、
    シリーズの「Talking Word Factory」「Word Caper」はアメリカからでないと
    買えないみたいです。
     

    フォニックスを習っていない世代の私にもとってもためになりました。
    テキストで読むとなんかややこしくって難しい感じだけど、子供向けのDVDだから
    とってもわかりやすい!

    でも輸入盤のDVDはリージョンフリーのプレイヤーでないと見れないので注意!
    ちなみにうちは2年ほど前にネットで5000円弱で購入(モチロン中国製)。
    到着した1発目はなんと不良品だったんだけど、すぐに交換してもらって、
    以来2年間普通に日本のDVDも輸入物のDVDも再生できてま〜す。

    あと、実はAmazon.UKでお買いものネタも書こうと思っていたら、
    最近のお買いものでトラブル発生 
    今日ようやく解決したのだけど、この体験談を語ると長くなりそうなので、
    UKはまた別の日に・・・。


    よろしければポチっとお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村





    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 21:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あらら♪リンクしていただいてありがとうございます☆

      カレンダーの色、私の好きな色だわっ♪そうそう、ウォールポケット自体のお値段がね、結構高かったんですよね〜。これは有効活用しなければ(笑)もっと楽しめる方法はないかなあと思っているところです。

      mayuみんさんのお子さんは、シリーズの「Talking Word Factory」「Word Caper」もされてました?思った以上にletter factoryが良かったので、mayuみんさんお勧めとあれば、買ってみてもいいかなあと思っています。日本では、シリーズの中にmathもありますが、これはどうでしょうかあ?

      Amazon U.Kの分って、他の方のブログでも書かれていたようなことかな。うちの分は、外の箱ではなくて、中の箱(本をしまっておく箱?)がびりびりっと引き裂かれていて。人為的としか思えないのですが…それで欠陥商品だ!なんて書いてみたのですが、他の方のひどい状態を思うと、そうでもなかったかなあなんて思うのですが…

      そういう状態で届いた方のブログも複数あり、同じ便なのかな?それとも違う便でも常習的に水害などがありうるってことなのでしょうか。こういうのって、責任のなすりつけ合い(日本とイギリスで)みたいになったりすると、本当に気が滅入りますよね〜。

      気をつけようもないですが、海外に頼んだ場合は、そういうことが少なからずあるってことを念頭に置かないといけないのですね〜。
      >ワンダーママさん

      まさにその通り!なの。
      以前にまなりんがブログで紹介してたOxfordのRead at Home、一時期海外向けが高いのしかなくなってたから買うのを保留してた時にワンダーママさんの記事でまた安くなってるのを知り、即注文したのは良かったんだけど・・・。

      あ、ここで書くと長くなるから詳細はまた後日・・・。
      結局は返金してもらったんだけど、精神的に疲れました(*_*)
      UKは使ってる配送業者が良くないんだと思うわ・・・。
      実は私2回頼んで2回トラブッてるので。

      あ、Talking Word FactoryはHat、Catなんかの3文字の単語を読む練習だから、お兄ちゃんにピッタリかも。
      Word Caperはうちでも今見せて、ちょうど良い感じかな。サイレントEとか、EAなどvowelが2つ並んでる時のルールとかだから、ちょっと難しい。でもアニメだから細かいことはわからなくても子供は見ますけど(^^ゞ
      Mathはセットになってたんで持ってるけど、うちはオマケくらいに考えてあんまり見てないですね。今度1回ちゃんと見てみようっと。


      • Mayuみん
      • 2010/10/22 10:06 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM