スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    映画の待ち時間を「神戸市立青少年科学館」で☆

    • 2010.07.23 Friday
    • 05:07
    JUGEMテーマ:子育て情報
     
    先週の日曜日、娘と2人で封切直後の「借り暮らしのアリエッティ」を観てきました
    ジブリの作品らしい、懐かしさを感じる時代設定や美しい風景描写を楽しんできました。
    ストーリーも「おうちの軒下に小人の家族が住んでて、夜中に人間の家にお砂糖や
    ティッシュをこっそり借りに来る・・」なんて、大人となった今では「んな、アホな」
    ですが、娘くらいの小さな子供には、「どこかにそんな小人たちがいるかも・・・」と
    期待させてくれるような夢のあるものでした
    ちょっと、ラストががあっさりしすぎて、あっけなかった感はありますが…。

    で、この映画、三宮のミントシネマで観たのですが、ここは土日は混むんですよね〜
    インターネットで事前予約ができるので、確実に行く人はそれを利用すれば
    いいんでしょうが、うちは義父の株主優待券のファミリー枠を使って観に行くので
    予約ができないのです。
    土日だと人気のタイトルは、朝一番で並んでも午前中は満席だったりします

    今回は初めからそれを見越して夕方の上映狙いで行きました。
    10時過ぎに映画館につきましたが、やはり1時30分の上映会までは最前列ぐらいしか
    残ってませんでした。16時の回でも、かなり後方の2席並びがなんとかとれた、という
    感じでしたが、まずは一安心。

    で、5時間あまり、どうやって時間をつぶしたかというと・・・、(もちろん私ひとりなら、
    バーゲンハンターと化すところですが、娘を連れてこの暑さの中、ウロウロするなんて
    考えられない)・・・と、いうことでポートライナーに乗って、神戸市立「青少年科学館」
    行ってきました。 
    ここなら、エアコンの効いた室内で子供も楽しく遊べます。
    ちょうど今は夏休みの特別展「ふしぎのくにのかかぐかん」なんてのもやってるし、
    気軽に参加できるちょっとした工作などの企画もあります。
    娘も大喜びで、あっという間に5時間経ってしまいました

    ここの1Fには体験型の展示や、滑車なんかを使った遊具なんかもあって、
    いつも幼児から小学生までたくさんの子供で込み合います。 が、実はいつも空いてる
    2階、3階にもところどころにTV撮影の体験スタジオや、顕微鏡を覗けるコーナー、
    月面でのジャンプを体感する装置(体重30キロ以上のお子さんに限る)など、
    年長くらいから楽しめそうな展示も結構あるので、オススメかも。
    私たちが行った日はお天気が良くて、最上階の観測室から大きな天体望遠鏡で
    太陽を見せてもらうこともできました

    お隣(・・と言っても3-4分は歩きますが)にはIKEAもあるので、ランチにはIKEAの
    カフェテリアを利用することもできます。(入場券の半券を持って出れば再入場も可能。)
    うちはパンを買って持って行ったので、地下の休憩スペースを利用して食べました。

    そうそう、後から知ったのですけど、三宮から青少年科学館のある「南公園」駅まで
    青少年科学館の入場券を組み合せたお得なチケットが夏休み期間限定で発売されて
    いるようです。
    http://www.knt-liner.co.jp/contents/topic/science_ticket/index.asp?tnum=337&contents_code=topic

    往復480円と入場料600円=1080円分(おとな)が750円で買えます。
    またプラネタリウムの割引も受けられるようですよ。
    全然宣伝してないので、私は青少年科学館に着いてから、ポスターが貼ってあるのを
    見て始めて気づいたんですけどね。
    (どうせなら、科学館のHPとかでもっと宣伝してくれたらいいのに・・・。)
    あ、あと期間関係なく、こうべコープの組合員証を見せると1割引きになりますよ。

    猛暑の続く中、涼しい中で1日遊べる青少年科学館、結構オススメです〜



    よろしければポチっとお願いします。

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村






     

    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 05:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM