スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    100冊マラソンNo.81-90

    • 2012.03.24 Saturday
    • 10:55
    JUGEMテーマ:英語育児♪
    JUGEMテーマ:児童英語



    実はもう2週間も前に100冊「完走」してるのですが〜、
    筆不精なため、なかなか記録が追いつかず・・・。


    81〜90冊目はこんな本でした。





    この回の私の一番のお気に入りは、コレです。


    There's a Nightmare in My Closet (There's a.)
    There's a Nightmare in My Closet (There's a.)



    ゴッツイけど見ようによっちゃ可愛げのある nightmare が
    いい味出してます。
    最後にはちゃんとオチもあります。

    娘も楽しませてもらったうえ、ちゃっかり親子英語レッスンでも
    使わせてもらいました


     

    お次は「The Gift of Nothing」
    (100冊マラソンの絵本の表紙は上の写真のように、シンプル。
     布張りで素敵でした♪)


    The Gift of Nothing (Christmas)




    大好きなお友達にプレゼントを上げようと思うけど、
    お友達は何でも持ってる・・・。だから、nothingをあげることにしよう!
    ・・・と何やら哲学めいたお話です。

    娘にちゃんとわかるかな〜?と思いましたが、
    意外にもすんなりと理解していたようでした。


    ただ、最後に「素敵なお話だね♪ ママも今度○○(娘)のお誕生日には
    nothingをプレゼントしようかな」

    “I'll give you nothing for your birthday.”

    と言ったら、「ダメ〜!!いやや〜」と怒ってましたが・・・

     



    そしてコレ↓はなつかしい1冊。
    従妹の出産祝いに贈ったんだっけ。

    Pat the Bunny (Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

    モコモコのうさぎちゃんとか、パパのお髭のじょりじょりとか
    赤ちゃんが触って、匂いをかいで楽しめる絵本です。
    娘もずっと前に読んだこの絵本のことは、すっかり忘れていて、
    いろいろ触って楽しんでました。
    パパのヒゲのページには「げげっ」って反応してましたが



    そうそう、最近ちょっと娘の英語にも進歩が・・・。
    時々、自分から本を読んでみようとするようになり・・・。
    今回は「The ABC Bunny」のA〜Gくらいまで、がんばってました

    相変わらず、会話には消極的だけど、本が読めることは嬉しいみたい。
    なかなか読みながら意味を理解するまでは難しいようだけど、
    まあそのうち慣れてきたらわかるようになるかしら??と
    のんびり構えてます。

    さて、いよいよ残すはラスト10冊となりました〜。




    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

    にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ

    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 10:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うちもnightmareの絵本、息子が気に入りました。
      ちょっぴり怖い感じでも、好きなんだなぁって。
      だってのろのろお片付けしていても、
      「怪獣さんくるよ!」って言うと
      めっちゃ動作が早くなるんだもの〜〜。
      絵本の世界で出会うものは大丈夫なのかしら^^

      maomaoさん、

      息子さんと私、好みが合うかも〜♪
      親子英語のチビッコ達も、ちょっと引き気味の姿勢で、
      でも目はしっかりと釘付けで見てましたよ(^^ゞ

      • Mayuみん
      • 2012/03/27 3:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM