スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    12月はクリスマス〜親子英語レッスン☆

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 08:49
    JUGEMテーマ:英語育児♪



    ハロウィンパーティ無事終了…とホッとする間もなく、
    クリスマスシーズンがやってきました〜 

    12月の初回レッスンは、

    Jingle Bells♪ を英語で歌おう〜

    絵本 Who will guide my sleigh tonight?

    クラフト もじゃもじゃおヒゲのサンタクロース

    ・・・でした。



    去年、おととしは We wish you a Merry Christmas♪ をカッコよく
    歌おう!って練習したので、今年は違う曲にしてみようと 王道?の
    Jingle Bells♪にしようと決めてたんですが・・・

    なんと、すっごくタイムリーにお友達が貸してくれたCD、
    Super Simple Songs-Christmas」にJingle Bells♪の練習用
    バージョンが収録されてた!!
    (もう〜Thanks million☆まなりん)


    Super Simple Songs-Christmas


    サビの部分はいざしらず、フルコーラスとなるとなかなか大人でも舌を噛み
    そうな難しい部分もあるのですが、少しずつ区切ってリピートしながら
    練習できるようにアレンジされているので、助かります〜♪
    (告白すると実はわたしも、Bells on bobtail ring・・・のあたりが
    怪しかったのですが おかげでバッチリうたえるようになりました。)


    絵本は・・・先月は動物をテーマにレッスンをしてきた流れもあったので、
    いろんな動物が登場する Who Will Guide My Sleigh Tonight? を
    ピックアップ。


    Who Will Guide My Sleigh Tonight?


    サンタさんがいろんな動物にソリをひっぱってもらうんだけど・・・
    いろんなトラブルが発生して、最後にトナカイさんに頼んでヤレヤレ、
    というおはなし。
    カメさんのところはゆ〜っくりと、チーターのところは早口で、
    スカンクのところは鼻をつまみながら、楽しく読んでみました
    ママたちも絵がとてもキレイって気に入ってくれました。


    最後のクラフトは、赤い画用紙でつくったcone (円錐)を利用して
    サンタクロースを作りました。


     ←見本、娘作。

    Draw Stanta's face, 
    Glue the face on the cone,
    Put some cotton for his eyebrows and beard.

    …で、できあがり。
    最後にもう一回、サンタさんのglueを乾かしてる間に、Jingle Bells♪を
    うたって、Bye bye song ♪となりました。

    さて、次回はどうしようかな〜。



    よろしければぽちっとお願いします!
    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

    にほんブログ村


    ss

    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 08:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わ〜〜勉強になる〜〜!
      Who will guide my sleigh tonight!はいいですね〜!

      最近、おうちウィンタースクールに読む絵本プラスアクティビティを探していたのですが、そういえばクリスマスの本がなかったなあ。うちもこの本あるので、これでやってみようかなあ。ぜひ参考にさせてください♪♪


      そして、coneでサンタさんができるなんて〜!Mayuみんさんのアイデアをいただいて、Tubbyというお風呂に入る絵本で、cotton(&両面テープ)を使うことに決定しました。で、cottonを買ってきたので、これって、サンタさんのおひげにも使えそう!

      Mayuみんさんやまなりんさんに、毎日脳を柔らかくしてもらってる気がしてる今日この頃です(笑)
      • ワンダーママ
      • 2011/12/08 10:14 AM
      いえいえ〜、いつもアイデアをたくさん頂いてるのはこっちのほうです!

      コットン&両面テープ、採用して頂きありがとうございます(^^ゞ

      そうそう、この前のオフ会の時もどなかたのWho will guide my sleigh tonight、見かけましたね。

      ワンダーママさんのウィンタースクール記事、楽しみにしてます☆
      • Mayuみん
      • 2011/12/08 4:53 PM
      ワンダーママさんのブログで紹介されているのを読んで、こちらにきました。
      アイデアいっぱい!楽しそうですね〜〜♪
      Who will guide〜 知りませんでした。でも、良さそう〜!
      アマゾンで在庫1だったので、クリックします!

      また時々寄らせてください。
      すごく刺激されました〜!
      Cassisさん、

      ご訪問ありがとうございます。
      「マルチリンガル」ですか〜、すごいですね。
      わたしは英語しかできないんで、やるとすれば、
      子どもと一緒に一から…ですねぇ。
      でもそんな余裕は…なかなか。

      ワンダーママさんと違って、更新頻度良くて週1、
      へたすりゃ月1の適当ブログですが、また覗きに来て下さいね。
      • Mayuみん
      • 2011/12/12 6:08 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM