
  • 2015.11.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    親子えいご 『Halloween Party 2011』 

    • 2011.10.26 Wednesday
    • 11:09
    JUGEMテーマ:児童英語
     

    大雨警報も出ちゃったりしたけど、先週土曜日に無事、
    ハロウィーンパーティ終りました
    今年は初めて、通常のレッスンとは別の日に、卒業生のお友達にも
    声をかけてのハロウィーンパーティでした。

    現役でレッスンに来てくれている親子さん4組(双子ちゃん1組)、
    卒業生&ご新規さん
    5組の計9組、土曜ということでパパの参加も多くて
    結構な人数に

    はりきって盛りだくさんのメニューを用意したものの、会場が1時間しか
    おさえられなかったのでかなりの駆け足になっちゃいました〜



    プログラムは、

    1.ごあいさつとHello Song

    2.Happy Halloween (チャンツ de ポンより) ダンスと歌

    現役チームは以前にレッスンでも採り入れ済みなのでバッチリ、卒業生&
    ご新規さんには、
    You TubeURLを事前連絡して予習してきてもらったため、
    練習
    1回、本番1回で無事クリア♪
    (けこりん先生、ありがとうございます。)



    3.
    Story : What's in the Witch's Kitchen? (Lift the Flap)

    What's in the Witch's Kitchen? (Lift the Flap) 

    仕掛けの面白さもあり、大人数のざわざわした雰囲気にもかかわらず、
    ちゃーんと最後まできいてくれてた子が多かったのには感心! 


    4.Craft  “Spider Ring-toss”

    Choco先生のブログからマネッコさせて頂いて、輪投げのワッカを作りました。

    人数分の足(くもの足8本×11人分)の準備は超大変だったけど、みんな
    仕上がりには満足してくれたみたいなので良かったです。 
    Choco先生ありがとうございます!

    輪投げの的にはこれもChoco先生のブログにヒントを頂いて、自分流に
    アレンジしたモンスターたちが登場



    水を入れて使用すると倒れにくくなって、輪投げの標的にイイ感じです。

    でもって、カラにするとボーリングのピンにもなります
    写真にはないけど、あと Jack'O-Lantern と Black Cat も作りました。

    制作にかなりの時間を要した割に
    、パーティではほんの2-3分しか
    遊んでもらう時間がとれなくて残念だったけど、みんなが喜んで
    くれてたので作ったかいがありました 



    5.Monster Bingo

    いつもお世話になっているMes Englishさんのサイトから、ダウンロードした
    ビンゴシートを使いました。

    (Mes Englishさんのサイトでは、たっくさんのイラストの中から、自分で好きな絵を
    選んで「3×3」や「5×5」のビンゴシートが作れてしまうのです。素敵すぎる

    ビンゴの賞品は円高のここぞとばかり、Amazonで購入したハロウィン関連の
    ペーパーバッグやステッカーブック、あとは楽しいハロウィーンシールなど。
    賞品があると、ママも燃えて?盛り上がりました。


     
    6.Pinata

    今年もまたまたJack’O-Lanternのピニャータ、作ったのです〜



    子供たちが交代でピニャータを叩くと、中からお菓子のパッケージが。
    それを見たときの子供たちの嬉しそうな歓声・・・
    これが楽しみで、ピニャータを作りが辞められない・・・

    (今年は娘の同級生との遊び用に黒猫バージョンも作成!かわいく?
    出来たので、叩き潰されちゃうのがちょっと惜しい気もする・・・
    )


    7.Trick or treating

    最後は・・・前もってお願いしておいたスタジオ近くの駄菓子さんに
    みんなでゾロゾロと。
    1人ずつ「Trick or treat」を言ってキャンディをいただきました~
    その後、先生()のところでも「Trick or treat」でクッキーをもらって・・・
    That’s all for today!!


    こ〜んなたくさんのメニューを1時間ちょっとに詰め込んじゃって、
    かなりバタバタしてしまったけれど、みんなの満足そうな笑顔にほっと一息

    母に付き合わされ、ほうったらかしにされつつも、ところどころ手伝ってくれた
    娘にも感謝。
    (娘には「参加しなよ」と声はかけたんだけど、恥ずかしいので
    イヤだとずっとはじっこで待機してた

    こうして忘れないように日記に残しておいて、来年はもっと楽しいパーティに
    したいと思いまっす



    よろしければポチッとお願いします。

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村




    • 2015.11.19 Thursday
    • 11:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ハロウィンパーティー楽しそうですね!!
      mayuみんさんも楽しめましたか??
      うちも英語絵本の先生が産休じゃなかったら
      きっとあっただろうパーティーだけど・・・
      また来年を楽しみにしたいと思います♪
      お疲れさまでした^^

      楽しかったですよぉ。終わった後はグッタリですけど(@_@;)
      maomaoさんちの英語絵本の先生は産休とられてるんですね、残念!
      ご近所のお友達と申し合せて「Trick or treatごっこ」も楽しいですよ。
      母はお菓子を買っておくだけでOKだから楽だし。
      うちの娘(7歳)は友達5−6人でお互いの家を回ってお菓子をいっぱいもらって満足してました(^_-)-☆
      • Mayuみん
      • 2011/10/27 6:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      クリックするだけで

      募金ができます ↓ クリックで救える命がある。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 100冊マラソンNo.81-90
        Mayuみん (03/27)
      • 100冊マラソンNo.81-90
        maomao (03/27)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        Mayuみん (03/16)
      • 親子英語レッスン 〜Nightmare と Monster 〜
        maomao (03/16)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        maomao (03/10)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        tamaこと石井 (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        きりん (02/29)
      • リカちゃんにも・・「Doll House 絵本」と創作絵本「Once upon a time」
        Mayuみん (02/29)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM